冷えが厳しい季節に試すのがぴったりかも

私の母は長年便秘で悩んでいて、それはもういろいろ試してきましたがなかなか改善せず、最終的には便秘薬に他の頼っているレベルの重症です。

自然の呼び声がないと辛いのでついつい毎日お手洗いにこもっていきんでしまいますが、実はこれ、
あまり長年いきみすぎると女性の場合は骨盤臓器脱という大変ショッキングな病気になることがあるらしいので要注意です。(「え、私もマズイかも?」と思った方は、これがどういう病気なのかはググってみてくださいね))

実は私の母の場合冷え性でも悩んでいて、例えば夜就寝時には電気毛布やカイロが長年手放せませんでした。

日の冷え性はお通じにも影響があると言う話を聞いて、長年母の様子を見て知っているので、なるほどな…と思いました。

茅野巡りの悪い時に一緒になり、鳥などの内臓の活動も悪くなり、そうするとお通じが悪くなるそうなんです。

そこで冷え性を改善してお通じも良くすると言う新しい発想のサプリメントができました。「するポカ」という「温活×腸活」をテーマにしたサプリです。これ、母に絶対薦めようと思います。