大型家電の買取って面倒くさい

私は何度か遠隔地との引っ越しを経験しているので、そういう機会が何度かあったのですが。
大型の家電って、買い換えじゃない時って

本当に困るんですよね。
買い替えなら「買い替え引取り1万円引き」とか付いて、黙ってても引き取ってくれたりするのに。

冷蔵庫やクーラーなど、単に捨てるだけだったら処分費用はかかるし、結構出費が痛い。しかも壊れてしまったわけじゃなくてさっきまで使ってたものなんです。誰かに必要なんだったら、そのまま使い続けて欲しい。そう思いますよね。

でも、大型家電だと簡単に自分で運べないのでリサイクルショップにもっていくのは面倒だし、もう何年か使っているから手間ひまかけてわざわざもっていくほどの値段もつかないんじゃないかなと思ってしまいます。

だからといってリサイクルショップの人に家に来てもらうのとっても面倒。

「こんな商品にならないもののために呼びつけるなんて…」とか思われたら嫌だし、だいたい信用できるかどうかわからない人を家の中に入れるのも気が進みません。

「もうめんどくさいからこういうの、ネットでできないかな?」と思っていたら、見つけました。なんとLINEで見積もり査定から買取、運搬までしてくれる「下取りチェッカー」というサービスができたんですね。しかも見積もりは自動見積り。人を介さないから気軽です。