13円と16円。コンビニで事件は起こりました。。。

派遣社員として働いている32歳。
その日は、会社出勤前にいつも通り、

昼食とお茶を買いにコンビニ行った際にお会計を電子マネーで

支払いをしようとしたらなんと、残高不足。

よりによって、残高13円。よりによって13日の金曜日にこんなことがあるなんて。。。

しゃぁない、とおもって財布を出し、清算しようと思ったらなんと!!

現金が、「16円」しかありませんでした。

あわせても、たったの29円。

昼食用におにぎりとお茶を買おうとしていたのですが、
ないものは買えないので低調にお返ししました。

コンビニ入る前に必ず財布を確認する必要がありますね。。。

そんな私ですが、そもそもお金がないということもあり
最近、住み込みで働くようになりました。

おかげで、お金はたまるし、通勤時間がすくなくなったおかげで
自分の時間も増えるしなかなかいい生活です。
もっとはやく、こうした生活があると気づけばよかったです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://binariox.net/