中高年がゴルフを始めることになったら。

45才になり、今さらですがゴルフを始めることになりました。

妻の父が結婚当初から「ゴルフやらんの
か?セットあげるで。」とすすめてくれていたのですが、始めるきっかけもなく今にいたる感じです。
仕事のお付き合いで始めるのですが、古いクラブで始めた方がいいのか、それとも初心者セットみたいな
のを買った方がいいのか迷っています。ゴルフ歴の長い友人は、初心者セットはダメだっていうし、ホン
トはどうなんでしょうね。うまい人が言うのは、「けっこう古いクラブはスペックがいまひとつだから、
有名なブランドの5年落ちくらいをセットでそろえるのがいい。」ということでした。やっぱり初心者セ
ットはすすめないんですね。

でもいくつか中古のゴルフショップを回ったんですが店員さんはみんな初心者セットをすすめてくるんで
す。たぶんお店的には初心者セットを買うと、ちょっと上達したときに物足りなくなるので、また買って
くれるということなんだと思います。でも私が気が弱いのではっきりと自己主張できないのです。

ということで、とりあえずは義父のセットで練習して、少し上達したら中古でセットを買うことにしよう
と思います。
最近コラーゲン不足なのか、お肌が荒れ気味なので今さらですけど日焼け対策もするつもりです。
ノンリコラーゲンゼリー 口コミ