医療従事者に暴言を吐くとはありえない!

医療崩壊が心配されているこの環境で、命をはって患者の治療や世話をしている人達に、ものすごい暴言を吐く人がいるという。

院内感染はお前らのせいだとか、信じられません。

ある院長がこう言いました。

「・・・市民は医療に寄りかかるだけで医療のために何かしようとは思わない。なのに、医療に助けてもらって当たり前だと思っている。なんて傲慢でいやしい市民だ。」

この言葉を聞いて私は恥ずかしくなった。まさしくそう思っていたからだ。

だから暴言を吐いた人間と自分はあまり変わらないのかもしれないと考えた。

自分は馬鹿だった。

だから反省して何か行動を起こさないといけないのではと考えた。

しかし、いったい自分に何ができるのだろう。

心ない暴言を吐くような人間は自己中なやつだと思う。

少なくとも自分はそこまでひどくはない。

ならば何ができる? 自己中な人間ばかりではない!みんな感謝をしている!ということを伝えるだけでも良いのではないか!

暴言を吐くような人間はほんの一握りで、我々の多くは医療従事者や配送に携わっている人達に感謝をしている!ということを伝えたい!

だから声を大にして言いたい!感謝の気持ちを言葉で伝えよう!ただ一言で良いから!

 

免疫力を高める免疫抗体食品スターリミルクサステナの効果口コミ