金魚のアクアリウム

この前六本木周辺を歩いていたら金魚展と言うのを発見しました。正式には金魚アクアリウム展だったと思います。

何年か前に行ったのですがそこはとても美しく金魚がアートとして飾られている場所でした。

薄暗いフロアの中に花瓶等もこだわったアートの作品でその中に金魚が泳いでいると言う感じです。

私が行ったのは確か5年位前だったと思うのでまた行きたいなと思いました。

毎年やってるそうなので近くにいる人はいちど見に行くことをお勧めします。

なかなかあのような形で金魚見られる機会は無いですし心安らぎます。

日本人にとって金魚はかけがえのないものです。

お祭りの出店にも金魚すくいなどありますし夏の風物子となっております。

昔我が家でも金魚飼っておりました。

金魚すくいでとってきた金魚3年ほど買っておりました。

ペットを飼う事は子供の教育にも良いことです。

毎日の世話をすることによって子供にとっても成長できる機会となります。

ペットはいつかは死ぬものです。

そのような悲しい感情をを乗り越えるのも教育の一つだと思います。

https://www.zortercih.com/